2021-01-15

anond:20210115130021

本質的ポイントは「単体ではそこそこのゲームでも配信自身の魅力を加えればコンテンツになる」というところやろ。

そのうえで視聴者に「俺もプレイしたい」と思わせるのはゲーム自体の魅力やで。

記事への反応 -
  • ざっと見ただけの頭に入ってない情報なんて意味がないけどな その辺に捨てられてるチラシや流し見してるCMと変わらん、まあ「見た」というカテゴリだけは同じかもな。意味のない方...

    • ちゃんとプレイしてもらいたいなら面白いゲームを作るしかないやろ。 流し見で済まされる程度のゲームで稼ぎたいならシェアウェアにするしかないで。

      • 配信者は流し見で済まされる程度のゲームで稼いでるけどな。 あれれ~?

        • つまり元増田が配信者になって自作ゲームで稼げばいいっちゅうことか

          • 話の逸らし方がウマイ、本質が見えてそれなら詐欺師に向いてる

            • 本質的なポイントは「単体ではそこそこのゲームでも配信者自身の魅力でコンテンツになる」というところやろ。 そのうえで視聴者に「俺もプレイしたい」と思わせるのはゲーム自体の...

              • DL数は増えてるとも書かれてるじゃん、つまり魅力は十分ある作品ってこと、それで投げ銭設定もしっかり備えている だけど1円も来ない。これって製作者だけが悪いのか?

                • そうだよ 無料ゲー製作者知ってるけどそいつかなり稼いでたし、スイッチでも出してた 広告なしのスマホアプリな(お気持ちください的な奴)   ゲーム開発者目線から言うとそもそも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん