2021-01-08

anond:20210108103002

実はコロナ対策で、髪が盲点になってるんよね。

空中を漂うコロナの飛沫が髪に付く。

その髪を手で触る。

から、顔、飲食物などに付着して体内に取り込まれる。

屋外から帰宅して手洗いした後に髪を触ったらアウトだし、

マスクで鼻と口を防護している人でも、髪はむき出しのままな人が多い。

服は脱げても、髪は外せない。(ごく一部の人を除いて)

外出するときは、目だし帽なんかを着用して、帰宅時には脱いで洗濯するくらいの

対策をしないと、髪経由の感染が止まらない。

  • 昔の人みたいに帽子を被って外出して玄関で脱ぐ習慣を復活させたら少しはマシってこと?

    • 帽子についた飛沫から感染するだろ!

      • だから玄関で脱ぐんだよ

        • 脱ぐ前に触ったら終わりじゃん。 玄関でアルコール洗髪すべきだよ。

          • 屋外で活動中の髪の毛に付着したコロナが手に移り、そこから感染が広まっていく。 だから、帽子をかぶり、手袋をして、汚染した帽子と手袋の扱いに注意すべきなんだ。 無防備に汚...

      • だから玄関で脱ぐんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん