2020-12-28

ITエンジニアなお前らの年齢と年収

教えて。

子供たちの将来の身の振り方の参考にしたい、

増田ちょっと特殊サービス業の人で、年収は今年も大台には届かなかったけれど子供手当の所得制限にはひっかかるだろうと怯えているくらい。

ASD子供達にはサービス業は無理。

  • ITってアスペだとキツイと思うよ 上位0.1%ぐらいの技能持ってるならともかく

    • アスペが向いてる仕事なんてなくない? まだコードと向き合って勝手に完成させりゃ良いだけプログラミングに向いてるのめり込めるし

      • コーダーだとせいぜい手取り18万が現実じゃないかな

      • アスペ自体は免罪符にはならないよ サラリーマンやってても圧倒的な能力でカバーしてるんだろうなというアスペっぽい人はわりと見る

        • 研究者とかはガチアスペっぽい人もいるね

        • アスペって自分の出来ることを基準に凹んでるって自己評価するけど、本質は社会についてく為に要らない機能を捨ててドーピングしてるだけなんじゃないかと思ってる

      • コーダーにしたって完璧な仕様書を渡されて、コードをカタカタ打ってればいいなんて恵まれた職場にはなかなか当たらないと思う。

        • アスペだと完璧な仕様書を読み込むことができないだろうな

    • まず アスペルガーと呼ぶな サヴァン症候群と最悪な感じでいってやれよ 仲間だろ みんなで サヴァンといえば サヴァンになる

    • アスペはエンジニア無理 プログラム書くスピードが早いアスペ雇ったけど最後まで物が作れないし人と会話できないからクビになったし おっさんアスペも雇ったけど、日本語めちゃくち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん