2020-12-12

IQ20離れてると話が通じないという話

個人的にはこれ疑わしいなあと思ってるし信じてないんだけど、

もしこれに理があるとするなら、「IQが近いほど会話をハイコンテクストにすることができる」の意なんじゃないかな、と思った

会話をハイコンテクストにする要素はIQだけじゃなくて知識経験、年齢とか色々あるから一概に言えるものでもないと思うけど…

50歳東京育ち趣味プロレス観戦IQ150のAさんとよりハイコンテクストな会話ができるのは、20歳宮古島育ち趣味寄木細工IQ150のBさんより、50歳東京育ち趣味プロレス観戦IQ90のCさんなこともあるんじゃないかなあと思うし

  • たぶんあなたはIQが低いのでわからないのです

  • IQ高い方が低い方に合わせるから別にコミュニケーションは取れるし、話も通じる

  • 高卒に学歴マウントしてくる底辺大卒は話が通じなかったけど、一緒に仕事した東大卒はバカに話を合わせてくれたよ。

    • n=1

      • まぁ職種が違うチーム仕事で下のレベルに合わせて進行する事が出来ないなら、お勉強しか出来ない無能になっちゃうからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん