2020-12-01

近鉄奈良線の車窓風景Togetterについてるコメントで、あの場所を「奈良」だと思ってコメントしてるような人間がそこそこいるの怖すぎる(あの画像に写っているのは大阪平野

そういえば以前福知山市についての話題で「脱線事故のところか」みたいなリアクションを読んだこともある。言うまでもないことだが、脱線事故があったのは兵庫県で、福知山市京都府にある

どういう生活を送っていれば「○○線」と「○○」の区別がつかないまま大人になってしまうんだろうか

  • 普通の大人はそこまで電車に興味ない

  • 自分の地域以外の地方ローカル線がどうなってるかなんて知るわけないだろ どういう生活を送っていれば地方のローカル線に詳しくなるんだよw

    • 全国どこの路線だろうと電車の「○○線」と地名の「〇〇」は一致しないだろ。○○と△△にまたがってる路線に「○○線」とつけるのが普通だろ。その認識がない社会人ってどうなの

      • 「全国どこの路線でも」なんて一般化が出来るほどみんな路線名に興味ないし、そもそも路線に個別の地名が付かない地域とかもあるだろ?

  • 旧相模原市民の判別方法 「相模原事件こわいね」 「あれ相模原じゃなくて津久井だから・・・」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん