2020-11-24

俺は基本的にどうでもいい派なんだけど

夫婦別姓について積極的賛成の人って夫婦別姓は他の色んな政策差し置いて導入すべき優先事項だと思ってるの?

いろんな既存システムに改修が必要になるけど、夫婦別姓が実現することによって生まれ経済的利益ってほとんどないと思うので

政府関係者に他にやるべきことがなくて手が開いてるとか、超低コストでの実現案が出たらやればいい程度で

全然優先度高いとは思わないんだけど

そのあたりどういうかんじ?

  • それこそBLMの時にアジア人のことは後! とか言っちゃうくせにな

  • あー うやむや屋さんっぽい言説だー

  • 宗教の自由のように、 姓も自由化して、 行政からパージすれば莫大なコスト削減ができる

  • どうでも良いことに時間かけさせようとするのは野党の常套手段

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん