2020-11-14

anond:20201114232809

私も、成績大してよくなくて好きに生きてたらえらくマウンティングしてくる人ばっかりが友人だったけど、

今多分彼らより収入いいと思う。勤め先もいわゆる有名な外資系IT企業の一個だし。

ただ、もう違う道の人生だし、たまに懐かしみ程度で会うのも面倒になってきているから縁は少しずつご遠慮差し上げているよ。

彼らが小さいことで苦しんでるのを見ても楽しくないしね。

自分人生に思い出は必要だけど、もっといいことに使う時間大事にした方がいいよ。

記事への反応 -
  • 高校の時は酷い落ちこぼれで、毎回赤点、長期休暇は補修三昧、毎年留年の危機だった。 遊ぶの大好き、バイトも大好き、授業中は机の下で携帯触って、よく没収されてたな。 大学は推...

    • 私も、成績大してよくなくて好きに生きてたらえらくマウンティングしてくる人ばっかりだったけど、 今多分彼らより収入いいと思う。勤め先もいわゆる有名な外資系IT企業の一個だし...

    • ストレスを感じるんなら、一度勤めてる会社や大学の話をして、隠し事を無しにしたら? それでも軽んじてくるなら切ればいい 友達ってのは、会うとストレスになる人のことではないよ

    • 友人とか草生えるわ ただの嫌な知人やん

    • お金は天下の回りものであるが、人の精神性というのはより貴重で得難いものなのだ。 お金や対人関係のような外部的要因でその精神性をすり減らしてしまうことのないように努めるこ...

    • もうそんなのはすでに友達じゃないから今すぐ切って何の問題もない、ていうか本来は今めっちゃ幸せじゃん 悩んでる場合じゃないし

    • 早く全部バラしてマウント取ってスカっとジャパンしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん