2020-11-13

anond:20201113013949

外コンだけじゃないとしても同じ話だよ。

男子に50、女子に50席を用意しました。

男子は5000人応募しましたが、女子100人でした。

みたいな話で、なぜ応募人数にそこまで差が出るかを見ていけば、そこに応募しようと思うまでのハードル女子は躓いているのがわかる。

よくこれで優遇なんて言えたものだ、むしろ今まで就職下駄を履いていたのは男だとは思えないんだろうな。

記事への反応 -
  • 男子がモテを気にするのは単純に機会が少ないからでは。女子は気さえ開けばいつでも機会が転がっているわけで

    • だとしても「女子にも少ないおかげで助かってることあるだろ、おあいこだしこのままでいい」ってことにはならんだろうよ モテるために東大に来る女子より、アカデミアに進んだりい...

      • 就職もアカデミアも女子は最近優遇されぎみなんだけどな

        • アファーマティブ・アクション(要は外コン)だけ見てりゃね。でもそれって用意された椅子の数は同じだけど狙ってる女子が少ないから女子のが楽っていうレベルじゃん、まずなんで狙う...

          • 外コンだけだと思ってんのが学生感がある

            • 外コンだけじゃないとしても同じ話だよ。 男子に50、女子に50席を用意しました。 男子は5000人応募しましたが、女子は100人でした。 みたいな話で、なぜ応募人数にそこまで差が出るかを...

              • トップには男が多いからそうなるでしょう。ハードルうんぬんじゃなくて性差の話

          • 女子が少ないのは女子が少ないからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん