2020-11-09

同僚の奇妙な行動

同僚の行動に戸惑った話。

10から会議があり、9時50分に会議室に行ったら、誰もいなかった。

メモを取る用のノート会議室の机に置き、飲み物を買ってこようと会議室を出た。

コーヒーを手に会議室に戻ると、1/3ほどのメンバーが集まっていて、ちょうど私がノートを置いたあたりに、同僚が座っていた。

私が置いたはずのノートはどこにも見当たらなかった。

持ってこなかったのか?と思いデスクに戻るも、ノートはない。

同僚の手元を見ると、同僚の持つノートが2冊重なって置かれているように見えた。

疑うようで悪いなと思いながら、同僚にそこに私のノートがなかったかを尋ねた。

同僚は驚いたように手元のノート確認する。

同僚のノートの下に私のノートが重なっていた。同僚に謝られて、ノートは無事に手元に戻って、笑顔で応じたが、内心戸惑っていた。

人のノートがあったのに、気づかず自分ノートを上に載せてそのまま忘れるってことが、あるんだろうか…

同僚は気がよく優しいやつなので、悪い意味があるとは思えないんだけれども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん