2020-10-31

表現の自由戦士」を実際に見たことがない

ブコメだとよく「表現の自由戦士クンはどう思うの〜?」みたいな揶揄するブコメはよく見るんだけどさ、

実際に「我こそは表現の自由戦士なり!」って感じの極端な奴は見たことない。自分観測範囲問題

いや表現の自由を支持するぞって人や規制反対派の人はいっぱい見るけどさ、

表現の自由に則りあらゆる表現は常に許容されるべきでありそれが誰を傷つけようが関係ないだって表現の自由があるもん」

みたいな人は見たことないんだよね。

それとも自分の「表現の自由戦士」の理解が間違ってるだけ?

そこら辺も含めて具体的にどういうのが「表現の自由戦士」なのかとか、教えて欲しい。

  • 表現の自由戦士=ストローマン

  • マクロンみたいなのが表現の自由戦士だよ マイノリティを傷つけてもお構いなし

  • ネトサポが気に食わない人間を見つけてそういうレッテルつけてるだけの話でしょ 意味なんかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん