2020-10-30

初期作品の方が好きな現象

特にライトノベルでよく起こるんだけれど、デビュー作や、デビューして間もない作品の方が好きで、最近作品はいまいち…ってのがちょこちょこある。

逆はない

その作家さんが得意な話というより、流行ってる要素を詰め込んだだけに見えるな…と思ってしま作品なら特に

こういうのが読みたいんでしょ?ってのが透けて見えたら、嫌だな…と思う。

漫画では、過去とても人気があった作品の続編を、数年後に描くのも素直に喜べない。

その間にしていた連載がパッとせず、人気作がとても綺麗な終わり方をしたら尚更

そして、そういう続編は、前の作品より面白かった試しがないんだ……

  • ずっとおもろいものかけるのは真の天才しかおらんねん

    • しかし、面白く終わったものの続き(面白くない)をわざわざ描くのは、蛇足って気がしちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん