2020-10-29

anond:20201027150636

自分MARCHだったけど「毎月仕送り15万円+家賃は親の口座から引き落とし」だったわ

父親が「いざというときにはこれを使え」ってダイナース家族会カードを持たせてくれてたんだけど

DCとかJCBと違ってダイナースって使える店が結構限られてて一度も使うことはなかった

記事への反応 -
  • マーチ入って驚いたのが「地方から上京して一人暮らしかつ月の仕送り15万円以上かつノー奨学金」って人がウジャウジャいたこと。 ご両親どうやってそれだけのお金捻出できたんだろ...

    • 自分もMARCHだったけど「毎月仕送り15万円+家賃は親の口座から引き落とし」だったわ 父親が「いざというときにはこれを使え」ってダイナースの家族会員カードを持たせてくれてたんだ...

    • 株式投資以外ないやろ

    • ぶっちゃけ、地方だけど地方の都市部出身みたいな人がかなりの割合という印象。 あと地方出身者限定給付奨学金みたいなのもあるから、奨学金を「借りてない」だけならそれかもしれ...

    • 公務員家庭の裕福さを知らないようだな

    • 子供を産んで+大学まで行かせる時点で良い家だ 兄弟の生活があるから兄ちゃんは自衛隊に入ってよの家じゃないんだろ

      • だって今となっては自衛隊行くのもそんな簡単に行けるわけじゃないし・・・

        • それは甘い汁が吸える下士官以上の階級の場合でしょ 兵隊はだれでもはいれる常に募集中

    • まあ田舎でも金持ちは金持ちだしな。

      • こーどーもーにーぃ、みーずーあーめーぇ、 なーめーさぁせぇたー♪

    • 今時皆共働きだろ 学費は貯蓄から出すとして、父親が月600万稼ぐとしたら実家の生活はそれだけで成り立つわけで 母親の収入は全部仕送りに回せるわけだ んで母親が正社員ならいくら...

      • だよねえ 働けと言われず進学許容されている時点で令和日本では中流階級

        • しかも東京の私大にな 実家から通える範囲でないとだめとか、生活費の安い地方大でないとだめ、国公立でないとだめ、とか言われてる家も多いのに

      • 東大なら親御さんもそれくらい頑張るのもわかる だけどMARCH程度だとそこまで頑張って仕送りする意味が無い なのでもっと余裕があってそれくらい端金の家庭だと思う 自営じゃない?

        • 場末の専門学校だろうと頑張って仕送りしてる家庭はゴマンとあるんだぞ…

          • 費用対効果あるのかそれ

            • そもそも子供育てる時点で費用対効果なんか考えないのが普通なので それ考えるなら教育に金かけないで高卒で地元就職させた方が良いって事になるし

              • 増田は極端だな 素質があれば多少無理しても金かけて伸ばした方がいいだろ 素質がなければ無駄金じゃない?

                • 素質なんてもんは結果論だし本人がやりたいと言うならとりあえず出すことが多いだろ

    • 元カノが仕送り無限(カード使い放題、家賃だけでも10万以上で親が支払い、車も有り)やったけど、地方の税理士事務所のお嬢ちゃんやったわ ただ単に地方ではできないお洒落な生活や経...

    • 地方都市出身で都内国立大学に進学したクチ。 家賃込みで毎月20万弱くらいもらってたけど今思えば父親にそんな収入はないので 母方の祖父母の遺産が充てられたんだと思う。 周りを見...

    • 私立大学に5回も入ってるお前んちも相当金持ちだぞ 親に感謝しろ

    • 「私立には頼むから入らないで」というのはその辺の兼ね合いもある。 私立でも節約のしようがある、というところに思い至らない。 いったん私立に通うちょびっと裕福層の仕送りがモ...

      • 私立でも節約のしようがある と安易に考えて、奨学金大量に借りて返せなかったり バイトに頼る人生設計で進学してコロナで困窮したりしてるんだが

    • え!? 盗賊とか海賊とかやってるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん