2020-10-29

アニメCG

アニメCGってどうしてもぬるぬるしてて違和感がある

鬼滅の刃を見たんだけど、至るところでCGが使われてて、

手描き部分もクオリティが高いだけにすごく目立ってて急に画面が変になったな…と感じる

CG使うなってわけじゃないんだけど、もう少し合わせられないもんなのかな

ギルティギアってゲームがフル3Dモデルだけどアニメっぽく見えるように確かわざとコマ抜きしたり影の描写をいじってるみたいなこと言ってて、

実際見てみるとかなり2D感があるんだけどそういう風にはできないもんなのかな

  • 合わせようと思うと手間=金かかるんでない? CG使うのって省力化のためだろうし、それじゃ本末転倒かと

    • まあ鬼滅とかアニメに限らず「このきれいでリアルな動きを見せたい!」的に使われるCGもあったりするので、 そういうのはもうちょっとなんとかならんかなと思うことはある 色々な映...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん