2020-10-25

anond:20201025103304

何の奴隷かといえば、子供奴隷だろう。

子育て女性がこの世からめでたく全消滅しても、養育が必要乳幼児小児が残ればその父親が子持ちでない社員奴隷化するだけだし、父親消滅したらほかの誰かが子育て奴隷となるだけだ。

ヒトは子育てという奴隷労働をする種なので仕方ない。

ただしヒトは社会環境自力で変えられるので、直接的な子育てに関わらずしわ寄せをくらう層に手厚くして、子のない層が子育てする層に協力的な社会環境にした方が種として存続しやすいとは思う。

記事への反応 -
  • そうだよ 子育て女性の奴隷だよ 生きていてもいなくても問題はない

    • 何の奴隷かといえば、子供の奴隷だろう。 子育て女性がこの世からめでたく全消滅しても、養育が必要な乳幼児小児が残ればその父親が子持ちでない社員を奴隷化するだけだし、父親も...

      • 子持ちでない人が子持ちの仕事のカバーして給料が上がらないから不公平感が出る。給料上げてくれたら文句言わないでカバーする

    • こういう「あてがわれなかった」非モテ男が子育てのしやすい社会を妨げてるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん