2020-10-08

記事への反応 -
  • 普段は推定無罪とか叫びながら、なぜ池袋のような事件には判決の前からクズ呼ばわりするのか。 もちろん違う人がそれぞれ主張しているのかもしれないが。

    • 森雅子が推定「有罪」の原則を公表してる国だからね。メディアも無罪証明発言を取り上げないほど検察に加担してる。これからも警察検察裁判所は冤罪でっち上げ続けるよ。

      • 冤罪もそうだけどさ。 起訴有罪率99.9%って要は平均すれば無罪になる確率が0.1%超ある事件はそもそも起訴しないってことでもあるからな。 逮捕されたけど不起訴処分で前科なしの無実の...

        • 「公選法違反は事実だけど本人が深く反省してるから不起訴(菅原一秀)」とか 「検察が興味あるのは河井夫妻だけなので、面倒臭いから広島県議市議はみんな不起訴」とか 検察が恣意的...

        • 無罪になるものでもガンガン起訴するよ 後で冤罪と判明しても検事は何も責任取らないからね 大して捜査せず思考停止で起訴しとけばそれでいいわけ

        • 犯人だけど不起訴になったってのは全く問題ないよ。問題なのは無実なのに起訴された人。

    • 池袋の事件なんていくらでもあるのに池袋の事件で特定できると思ってるお前のがこえーよ バーカ

    • なんなら判決が出た後でも結果に自分が気に食わなければレッテル貼り続けるぞ

    • 裁判なんてお遊びだからね 無実の市民でも平気で殺人犯として刑務所へ行く国だよ

    • 言うほど推定無罪って叫んでるか???

      • 推定無罪を知ってる国民が殆どいない 警察官も知らなかったりするし

      • 痴漢とレイプ以外には推定無罪叫ばないのが増田。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん