2020-09-30

anond:20200930221045

そりゃ、どんな子だってまれてきていいよ

でも、何が好まれるかは時代によって変わるとしても、好まれる形質と好まれない形質というのはどうしてもある

まれてきていいかどうかと、それが好まれるかどうかは別の話だ

手間も金もかかる、おまけにかわいくない っていうよりは、 手間も金もかかるがかわいい っていうほうがマシでしょ

適当金髪碧眼って書いたけど、なんならふわふわかわいい猫みたいな姿で生まれてきて、成人する頃に人間形態っぽくなるんでもいい

なんにせよ「全てを犠牲にしてもいいほど欲しい!」と思わせるには、赤子の形態ちょっとかわいくなさすぎると思うんだよね

記事への反応 -
  • 百発百中で天使かお人形のようなかわいい赤ちゃんが生まれるならもうちょっとマシになるんじゃないか

    • 優生思想につながるじゃん どんな子だって産まれてきていいんだよ 特定の子だけ選り好みするぐらいならそんな国は滅んだ方がマシ

      • そりゃ、どんな子だって生まれてきていいよ でも、何が好まれるかは時代によって変わるとしても、好まれる形質と好まれない形質というのはどうしてもある 生まれてきていいかどうか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん