2020-09-30

その昔○○と言う高校生で見事に童貞卒業したと言う報告を私に教えてくれた中学校同級生

高校入学から1週間何年何組と言う学級全体が誰とも口を聞かなかった期間があることも教えてくれた

僕は中学からだいぶ周囲と口を聞かなくなったのでひょっとして心配してくれていたのかも知れなかった

口を聞く事はその人の目の前で口が開いたり閉じたりするのを見ることも含むのだろう

何故かは知らないがある程度年を重ねて同じ失敗を繰り返した僕は

口を聞くことも人の目の前でその人の口が開いたり閉じたりするのを見ることの重要性を忘れていたように思う

それはそれとして

僕には継続課題があり

川に残した箪笥解体済み残材に書き置きを残して置かねばと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん