2020-09-29

40過ぎて楽しい

職場の同僚が、40過ぎたあたりから、若手に「中年になると何にも面白くなくなる。今のうちに楽しんでおけよ」って言うようになった。

そして私はそれに遭遇するたび、「若い子になんて呪いをかけるんだ」って思って解呪に励んでるんだけど、実際のところ、どうなんだろ。

私は若い時の方が楽しかたこともあるけど、プラマイ今の方が絶対楽しいよなって思ってるから、同僚の言葉を「呪いだ」って感じたし、今も決めつけるなよって思うんだけど。

  • 家族持ちなら、いろいろ世話で暇がないのにかまけて忘れて居られるが

  • これは本当に人による。 人によるから自分の経験を敷衍しないでほしい。

  • 楽しいですよ 新しい発見は常にある

  • ぶっちゃけ年取ってからのが断然楽しい 中年差別みたいな空気を感じるのは嫌だが 若い頃のほうが周囲の人間関係やスクールカーストや学力評価などの圧力に晒され続けマイナス面のほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん