2020-09-20

国はなんでiDeCoを国でやらないの?

iDecoってとりだせないんでしょ。

だったら国がやればいいじゃんない。

実質個人の積立年金みたいなもんなんでしょ。

おバカでなんにもわからん

国がやった方が管理も今までの年金と一つで済むんだし、

どうして国がやらないの? 

しろ私みたいなおバカからさら搾取するための仕組みなの?

  • 日本版401kってだけ 老後は自己責任になった

  • 近視眼的な人が金を持っていかれることに怒るからだよ。 そういう人から最終的に金を巻き上げることができるわけで、黙ってたほうがいい。 世の中にはこういうことが他にもいっぱい...

    • よくわからないけどそうなのかー。 他にはどんなのがあるの? 乞食でごめんね。だけど知りたいなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん