2020-09-14

anond:20200914175218

Shotaro TSUDA

@brighthelmer

·

Sep 13

でも、現実問題としては、ネット言論がある種のプレッシャーとして機能してしまう部分はある。「ネット炎上してるけど、気にしなきゃ平気」というのはなかなか難しいのではないか体験済み)。直接的な抗議があったりすれば、なおさらそうなる。

記事への反応 -
  • 思ったことをめんどいので箇条書きで ■表現の自由とインターネットすごい Twitter 等の SNS が個人レベルまで広まって誰でも自由に発信できるようになった 個人の発信が世界レベ...

    • もとのツイートの先生、かなり追い詰められてボロボロになってるよ。 「もう無理…」って言ってる。 皆してファシスト扱いして、弱い者いじめして楽しいのかな? そりゃ医者とか...

      • Shotaro TSUDA @brighthelmer · Sep 13 でも、現実問題としては、ネット言論がある種のプレッシャーとして機能してしまう部分はある。「ネットで炎上してるけど、気にしなきゃ平気」という...

      • なんだよ男性の中で弱者のキモくて金のないおっさんが叩かれている場合は特に肩を持つ必要はないんですよねわかります

      • 社会学者が社会について気軽に発言したからって何か問題ある? 問題しか無いです

      • 擁護のふりして社会学に追い撃ちかけていくのやめろ

      • あの先生が、過去にどれだけひどいことしてきたか知ってて言ってんの? 追い詰められてボロボロになってるフリしてるのが分からないの?

    • 徹頭徹尾正しさの議論をしているようで、実際は単に信者とアンチのパワーバランスの問題でしかない、っていうのがお笑いというか笑えねえんだよな コンテンツを守るには頭数が必要...

    • 銀英伝言うほど擁護多かったか? いつもよりオタク側(自由戦士と同陣営とみなされてる村)からもちゃんと見捨てられてた印象。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん