2020-09-11

anond:20200911141209

納期が遠いうちは、客から要望をどんどん受け入れてしま

納期が近くなって間に合わないことが判明してから納期に合わせて要件を落とそうとする

でも客を納得させることもできず、結局遅延させる

営業は「お客様要望を叶えるのが仕事」って思ってるし

エンジニアは「要望を受ける営業が悪いのであって、自分らのせいではない」って思ってる

記事への反応 -
  • 弊社のリリース案件は必ず遅延する 理由を考えてみた ・間に合わせる気がない ・見積もりが甘かった ・想定外の要件が入ってきた ・着手が遅れた クライアントに対して余裕でス...

    • 納期が遠いうちは、客からの要望をどんどん受け入れてしまい 納期が近くなって間に合わないことが判明してから、納期に合わせて要件を落とそうとする でも客を納得させることもでき...

    • 仕事が長引いた方が得する人間が多いんだろ

    • クライアントが延期を認める →社内管理者の必死さがなくなる →末端のエンジニアにも伝わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん