2020-09-09

生活

いつも思うが、生活って結局逃れられない呪縛なんだな どんなに辛くても悲しくても飯を食べなきゃ死ぬし、寝ないと死ぬ家族と縁を切るのも難しいし、知り合いは勝手に増えていく。

コクリコ坂からで、メルが毎日朝の支度をしている様を見ると、この子がどんな時もそうしてきたであろう姿は美しいなと思うと同時に、そうするしかない不自由さみたいなものを感じる。

百万円と苦虫女蒼井優が行ってたのが紛れもない生活だったのに自由でまた非現実的に見えたのはその生活呪縛が感じられなかったからなのかな〜

生活はしがらみそのもの

  • 本当に? 本当にそうかな? なんかもうちょっと本能に寄せた過ごし方しても良いんじゃ? 食べたくなきゃ食べなきゃ良いし食べたくなったら食べたら。どこか所属してたらまぁ朝は起...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん