2020-09-08

今しがた、仕事を終えて家に帰るという連絡を入れると、妻から

「何しに帰ってくるの?」

「何のために戻るの?」

とともに、日頃のだらしなさや、気に入らないことを連ねた罵倒メッセージをいただいた。事実から否定するつもりはなかった。

それをテンプレにして同じように返すこともできるし、逆に感謝とお褒めのメッセージに変換して返すこともできる。

でも、どちらもしなかった。

もはや相手をする気にすらなれず、あーこれは死んでいいってことかと解釈するには、長い時間はかからなかった。

さよなら

と書きかけて、やめた。

自分弱い

  • 普段、どういう態度で接してるのかは分からないがひどいな。よっぽど嫌いな相手じゃないと「何しに帰ってくる」なんて言わない。

  • 離婚すればいいと思うの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん