2020-09-05

anond:20200905101410

20年前から独身だし、親なしだから 危機意識しか無い。

だけどもちろん、それを他人に見せたりもしない。

そうすると、お前は危機意識がないといわれる

それに強い危機意識を感じる。

他の人が危機意識がないというひとは、いままで、過去何度もの災害、その対策相談されなかった人。

から、その人に、強い危機意識を感じて、もっと相談しないようにする。

すると、その人達が、これはいかん、危機意識を持たせなきゃ!って騒ぎを起こす。

すると、もっと相談しない

すると、これでもまだ、危機意識を持たないのか!と、コロナ騒動より、大きな騒動を起こす。

そんな50年でした。

  • 50歳以上なんだから仕事だけしていろ 趣味は盆栽、登山、ゲートボールだけやっていればいい 休日は河川敷の清掃とかボランティアをやれ あとは働いて死ぬことだけを考えろ

  • 変な話だけど、 数年前にZoom会議とかいっても、バカにされる。リモートとかいっても、出社拒否かよっていわれる。いまZoomっていわないと、危機意識がないっていわれる。 つらいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん