2020-09-04

anond:20200904180429

たとえば離婚するときになったとして財産分与結婚してからの半分とかはわかるんだけど、自分妊娠育児などで働けないとき生活費はあてにせざるを得ないと思っているから、相手がなにかあったときにこの貯金はなくなるのか、だったら結婚前に使っておきたい気もするみたいな

記事への反応 -
  • 貯金400万あるけどそれを言ったらあてにしてくる雰囲気を感じる こっちは多少年収もあてにしてるからしょうがないけどさ 独身時代に貯めたお金と結婚してからのお金はちょっと違う気...

    • まったく違うから、いまのうちにネットでいいから結婚前後の個人資産について、よく勉強しておけよ

      • たとえば離婚するときになったとして財産分与は結婚してからの半分とかはわかるんだけど、自分が妊娠や育児などで働けないときの生活費はあてにせざるを得ないと思っているから、...

    • 🐈のろけ!のろけ! 🐕アッツアツ!アッツアツ! 🐇あついわー。台風来る前にアイス買ってこようかなぁ。

      • 動物は動物園に帰れ。関西人は関西に帰れ。

        • おいしいミックスジュース飲んでから言ってね🐈 🐇それ「みっくすじゅーちゅ」 🐕))動物のどこが悪いんワン❓(疑問形)

    • でも男女の賃金格差が縮んでも女は下方婚してませんよね。

    • いや主婦になったらサラリーマンの生涯収入2億を吸い尽くすんだから400万なんてカスみたいな金じゃん、分類に関わらず

    • うちの母親が独身時代に稼いだ貯金に敏感だったなぁ。 学費だなんだの費用をどっちが出したかをすごく気にしてて、「また私の通帳から払うことになった」って、子供に言ってくる人...

    • どこにいけば貯金400万ある25歳婚活女子と出会えるんだ

    • 結婚前の資産は個人のものなので、結婚後に家庭に使わなくていいよ。

    • 個人資産なんて婚活の段階で明らかにするか? あと400万なんてあなたが希望する年収の人からすれば アテにような金額でもない(あれば助かるが)のでそれをチラつかせて食いつくような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん