2020-09-01

結婚式ドレス

お色直しでもなんでもいいけど、目が覚めるような青色カラードレスを着るのが夢だった。

あんまりお金がなかったし白いドレスにこだわりがある訳じゃなかったから、カラードレス1着で行く事にした。

それを親に報告すると「お金出してあげるから白いドレスも着たら…?」と返ってきた。

着れるなら着たいので、お金出してもらって母に一緒に選んでもらった。

一緒というより「白ドレスについてはこだわりがないからよくわからない。どれも素敵に見える。お母さんに選んで欲しいなー。お金出してる人は口も出せるんだよ!」とほぼ丸投げした。(試着してお尻がはち切れそうだったマーメイドドレスだけは断った)

 

母が結婚した時は、結婚式のドレスなんていつの間にか決まってた。

母はお金を出して当時の悔しさを成仏させたのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん