2020-08-24

マックヨーグルトシェイクの味がおかし

わが家では毎年マックヨーグルトシェイクを楽しみにしていた。

家族4人とも大好きなのだ

一昨年。

マックのA店でヨーグルトシェイクを4人分頼んだら、甘すぎないバニラシェイクみたいな味で、全然ヨーグルトらしい酸味がなかった。

びっくりしてお店の人に「いつもと味が違うんですけど」と言ったら、「味が間違ってるはずはないんですけどね」と納得いかない顔で、こちらの言うとおりの味に調整したシェイクを出し直してくれた。

お礼を言いつつもなんだか申し訳なくて、4人で小さくなりながらそれを飲んだ。

昨年。

再びマックA店でヨーグルトシェイクを4人分頼んだら、やっぱり「甘すぎないバニラシェイク味」だった。

またクレームを言うのはめんどうなので、後日、別のB店に行って頼んでみたら、ちゃんとした「ヨーグルト味」でほっとした。

そして昨日。

まず、A店で試しにヨーグルトシェイクを1つ頼む。予想通り「甘すぎないバニラシェイク味」味だった。

「やっぱりなー」とか言いながらB店に行って4人分頼んだら、なんとそれらも「甘すぎないバニラシェイク味」だった。

知恵袋などで調べてみたら「おそらくヨーグルトシロップがなくなっていたのでは」とか書いてあった。

ちゃんとした味で出している店舗を見つけるのも大変だし、とても残念だけど、もう家族ヨーグルトシェイクを楽しみにするのはやめようと話した。

  • ×ヨーグルト味 ○ヨーグルド味

  • ヨーグル!ヨーグル! 恋しちゃってる?! ヨーグル!ヨーグル! 愛しちゃってる?! 勉強しろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん