2020-08-16

小説を読む事で得する事

今まで自己啓発的な自分を高める意識高い系の本しか読んで来なかったのだが、気になる人に勧められて小説を読んでみたんだ。

とても面白い小説で2日程で読み終わりとても心地よい気持ちになったのだが、果たして小説を読む事で実生活で得する事って何という気持ちになった。

極端な例ですまんが、例えば営業関連の本だと200円で売りたいなら最初に1500円と提示してから200円に値引きすると、相手は得した気分になる的な事が書いてあるんだ。

小説はこういう事って無いよね?

  • 損得勘定で考えない大切さじゃないかな

  • ガイガイガーイ

  • ちょっとした知識とか雑学が増える事とか? まあ小説に限ったことではないし、得というほどの事でもないし、なんなら全ての小説に当て嵌まるわけでもないんだけど。 あとは普通に勉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん