2020-08-14

anond:20200814125934

1億人の人口に対して、私1人だけが不愉快だと思います。と言う場合。同扱うのか?

相手は当然1億分の1という数値的根拠から私見だといってくる。

しかし、私見であることは認める場合

記事への反応 -
  • 「数値的根拠がない、即棄却」は必ずしも正しくないから思考停止やめようよ、という主張をしているだけだと思われます。

    • 1億人の人口に対して、私1人だけが不愉快だと思います。と言う場合。同扱うのか? 相手は当然1億分の1という数値的根拠から私見だといってくる。 しかし、私見であることは認め...

      • 人口の何%だと私見、お気持ちというかの基準なんて、それこそ人によって違うじゃん。って話。

    • でもキモくて金のないおっさんが雇用から排除され差別されていると訴えている場合は数的根拠がないことを理由に即棄却して問題ないんですよねわかります

    • 「数値的根拠がない、即棄却」は必ずしも正しくないから思考停止やめようよ 数値的根拠がない仮説が即棄却されているのではなく、数値的根拠のない仮説を根拠にした私権制限が棄...

      • 不倫が不法行為なのも迷信による私権制限として広く知られてほしいわ

        • 日本国における婚姻制度の決まり事でしかないので、迷信でもなんでもないですよ。 一夫一婦制が受け入れられないなら婚姻せず、婚姻していない相手とだけ関係を持てばいいだけのこ...

          • 刑事罰に当たらないものが不法行為というのが納得いかん!

            • 不法行為というのはそういうものです。ただ法にのっとって行った契約に反したから不法なのです。 「不倫を認める契約での婚姻」を国が認めない点に文句をつける方がまだ筋がよいの...

              • これは、浮気を契約違反だと考える女の問題であって、国の問題ではない。

            • 従来の不法行為を刑事事件として扱えという主張なの? それとも不法行為全てをなくせということ? 損害賠償とかどうすればいいって考えなんだ?

      • すべての法令や規制が、数値根拠に裏付けられていると思っているのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん