2020-08-12

読み終わった論文ってどうやって管理してる?

研究し始めてからもちろん沢山の論文を読んできたわけだけど、皆さんはどうやって管理していますか。

読んだかどうか覚えていない。読んだのに内容が思い出せない。

内容は覚えているのにタイトルが思い出せない、参考文献に書きたいのにみつからない。

論文を読むこと自体英語が苦手な自分にとっては一苦労なのに、さらタイトルや内容まで整理しないといけないなんてまじでやってらんない。けどやんなきゃならないんですよね。

かい方法があったら教えて欲しいです。

  • 学生のころは読んだ論文を全部ファイルに閉じてた。 目で見て達成感があったし、また読みたいと思ったときにはファイルを見返していた。 あと、自分は読んだ論文一覧をbibtex形式でテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん