2020-08-06

あたしどこもいたくない どこもわるくないもん

…そうか でも 私は今のうちに キミに少し"傷"をつけようと思ってる

サンジュ 何故私の手が冷たいかわかるかい

よく見てごらん サンジュが強く握っている私の小指

…………

……いろがかわってきた

うん しびれて赤くなって紫色になって

いずれこの指は動かなくなる

これは手を繋いでいるとは言わないよ

私の血液も キミの感情も ここで塞き止められているのだから

キミが変わらずまた同じことを繰り返せば

いずれ二本 三本と失くなっていくかもしれない

そうして「本当に」手を繋げなくなった頃には

キミにもその意味がわかるだろうか

でも

もしその右手でそれができるなら

私はそうしたいと思ってるんだ

――――

いっしょうゆるさないってなあに?

それはね

いつかあの子たちの中で風化しても

キミは忘れるなってことさ

――きゆづきさとこ棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 4巻」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん