2020-08-02

anond:20200802231121

なるほど理解

まり観光旅行帰省の間に線を引く意味ってことよね。

観光業への打撃と感染拡大のリスクを天秤にかけて、精一杯妥協したライン観光帰省の間だった、と俺は理解してる。

観光帰省リスクの差がないなら本当に屁理屈だけど、いちおう差はあるらしいので筋は通ってるんじゃないかと。

てかなんで元記事消すの

記事への反応 -
  • ただの観光旅行と帰省は、行った先での行動に大きな差があるんだ。 観光だと行動の単位が同行者だけ。ホテルに泊まって、ひとつのテーブルを囲むのも一緒に来てる者同士。どこに行...

    • それは屁理屈なんじゃないかとおれは疑っている。もし旅行によるリスクが無視できる程度に低いなら、なぜ各国は外国からの入国禁止を打ち出して今なお継続しているのか。

      • うーんそれはたぶん理屈が逆なんじゃないかな。 本音を言えばリスクの大小に関係なく国内帰省も国内旅行も禁止したい。けど、それをするための法律がない。 いっぽう入国禁止はそれ...

        • そう思うよ。だから屁理屈なんじゃない?と言及したわけで。

          • なるほど理解。 つまり観光旅行と帰省の間に線を引く意味ってことよね。 観光業への打撃と感染拡大のリスクを天秤にかけて、精一杯妥協したラインが観光と帰省の間だった、と俺は理...

            • 知らん、おれは横増田だし。正直、元記事は読んでない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん