2020-07-27

返事としての「ああ」

フィクションに出てくるぶっきらぼうキャラが相槌として時々いうじゃん、「ああ」って。

「おいおい、大丈夫かよ?」

「ああ、心配するな」

こういうやりとりよく見るじゃん。

 

「ああ」って現実で言うの聞いたことある

俺はマジでない気がする。どんな口調の人も「ああ」とは言わないというか…まあ「うん」がなまった結果音として「ああ」に近くなることはあるかもだけど、それにしたって気持ちあくまで「うん」なわけで……

「そういえば会議室の件ってどうなってる?」

「ああ、それは大丈夫だよ」

の「ああ」…?でもちょっと違う気がするんだよな。ぶっきらぼうキャラが言う「ああ」ではないじゃんこれ。普通の人感があるというか

 

あの「ああ」…あの「ああ」って実在するのか?

  • 言われてみれば女キャラの言う「ええ」も現実には存在しないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん