2020-07-26

どうしても受け入れられないネットスラングがある

猫のことを指すネチコヤンがどうしても気持ち悪くて無理。

ぬこ(古い)とかネコチャンとかネッコとかは良いけどこれだけはなんか無理。こきたてヒーヒーやゴツゴツのアハンみたいなノリなんだろうとは思うがなんとも表現し難い気持ち悪さがある。

見かけるのは主にTwitterなのでミューワードには勿論入れてるがそれ以外の自衛しきれない場所で見かけた時はどうしようもなく、ただ気持ち悪いなあと何となくでやり過ごしている。


他にも大量のネットスラングがある中、なんでこれだけやたら気持ち悪く感じるのかは謎である。なんで?

  • ぬこもネッコも同じくらい気持ち悪い。 猫は猫だろ。 ネコチャンは許す。

  • ネチコヤンなんて初めて聞いたw 猫飼ってるけどおれの猫ちゃんTwitterグループでは聞いたことないやつだ 広めとこw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん