2020-07-19

武田鉄矢モノマネについて

武田鉄矢モノマネって定番になってるけど、モノマネモノマネが多すぎると思う。

モノマネの元となっているのはコロッケホリだろうか。

誰がやっても声のこもった感じを誇張するけど、今朝の三枚おろし海援隊の曲聴いてるとむしろ案外透き通った声というか、抜けていくような声が多いと思うんだよな。

そこをモノマネできている人を今のところ見たことがない。

力が入るとモノマネされてるような感じになることもあるけど。

最初に考えた人はそこを切り取ってデフォルメしたんだろう。芸としては一種発明だ。その発明に便乗してる人が非常に多い。

何かを説明するときのしゃべり方、言い回しなんかは独特なのでモノマネできる要素はまだありそうなんだけどなあ。

そんなわけで、武田鉄矢モノマネを見てあまり「似てるな〜」と思ったことはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん