2020-07-17

anond:20200717173302

共同通信記者ハンドブックならそういうの網羅してる

けどあくま共同通信記事基準

本来は全体の統一的なルールなんかないから好きに書けばいいんだけど

記事への反応 -
  • 二個以上使う場合も偶数になるように使うのが基本 これ初めて知った! どこかの本とかに書いてある? 作文作法って意外と明文化されてないんだよね

    • 共同通信の記者ハンドブックならそういうの網羅してる けどあくまで共同通信の記事の基準 本来は全体の統一的なルールなんかないから好きに書けばいいんだけど

      • マジでー!? 確かに共同通信のは使ったことなかったわ まあ自分の職場は朝日新聞準拠なんで関係ないっちゃないか・・・

    • × 作文作法って意外と明文化されてない ○ 作文作法なんて存在しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん