2020-07-14

どの仕事やりたい?

営業 330万

webエンジニア 370万

インフラエンジニア 310万

研究職 290万

事務 180万

コンサル 400万

長期に働くとなるとインフラエンジニアとかがいいか。ただ、院で勉強したことを活かせる研究職も魅力的に感じる。チャレンジという意味では大台のコンサルも捨てきれない

  • その選択肢と給料ならwebやろなぁ ラクーにウェブページ作ってインフラや研究よりも高いんだし インフラみたいな責任重大そうかつ、夜中でも呼び出し来そうなのはNG

    • なるほどな インフラは責任重大だなあ

    • webは楽っても炎上案件とかもあるし 特別プログラミングやりたいとかでもなきゃ給料の伸び的にもコンサル一択でしょ

  • 会社で働くんならWebエンジニア。最初から独立する気満々ならインフラエンジニアが良いだろうな。Web系ってViewに関する知識が必要だからかなりアップデートが必要だけど、インフラ系...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん