2020-07-10

他人幸せを素直に喜べなきゃダメ」と人に言われたんだが,他人幸せを喜んだからといって何かボーナスとかあるんですか?

そうしてれば自分にも幸せが巡ってくるとか思ってるんですか? 頭お花畑かよ

同じような理由で,「真面目に生きてれば必ず報われる」宗教も気に入らない.

真面目に生きてたところで理不尽はある日突然ブン殴ってくるので,それならば適当に生きてた方がマシだろ

  • ボーナスは無いが、他人の幸せを素直に喜べない捻くれ者ってレッテルを貼られるペナルティがあるよ

  • 囚人のジレンマ 長期的には周りと良い関係を築いたほうが得なことが多い

  • これべつ増田も言ってたけど 他人の幸せが喜べない人間関係はなんとかしたほうがいいと思う 増田が悪いというか増田の人間関係に問題がある

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん