2020-07-08

生きていくのが難しい。

なぜこの世界は真面目に、悪いことせずに、生きるほどひどい目に合うようになるのだろう。

学生は不良にならなければ苛めにあうし、その基本原理高学歴になっても社会人になっても個人事業主になっても変わらなかった。

私にはたたかれてる人を見て喜ぶことも、威圧することも、侮辱して面白がることもできない。

弱くて嫌がらせ侮辱行為に耐えることもできない。

私のような人種は子孫を残せず絶滅するしかないのか。

  • しょせん人間なんだから石ころ一つあれば誰にだって勝てるだろ

  • 鬼滅の刃がそんなテーマだったけど無惨様は負けたしまあゆくゆく勝つこともあるんじゃない?

  • 公正でない世界で、他人を平気で犠牲にできるようになるよりは子孫を残さず絶滅しよう。それが知性ある生き方だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん