2020-07-06

anond:20200706174657

昔は野菜のことをヤオサイって言ったんだよ、中国のYaoっていう民族から伝わってきたものから

ヤオサイ屋がだんだん縮まってヤオ屋になり、縁起のいい漢字を当てて八百屋になった

全部ウソだけど

記事への反応 -
  • 野菜売ってるならそう言えよ!!!

    • 昔は野菜のことをヤオサイって言ったんだよ、中国のYaoっていう民族から伝わってきたものだから ヤオサイ屋がだんだん縮まってヤオ屋になり、縁起のいい漢字を当てて八百屋になった ...

    • 八百屋ってまだ日本に残ってるのかな

      • 首都圏でも駅前商店街が残ってるところには普通にあるぞ

        • 逆に都会の方が商店街自体が残ってるのかも 地元の商店街はシャッター街でスーパーでしかもう買わないから

          • その店が地域の生活を支えるレベルのド田舎と都会に残って、中途半端な地域は絶滅したって感じだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん