オリジナリティとか出して作り込んでればコストも掛かってハイリスクって言えると思うけど、ほとんどのソシャゲってそのときの人気のシステムをほぼぱくりでオリジナリティもないし、ゲームシステム的にも作り込む程もこともない単純作業の繰り返しばかりだから作るコストも低くてローリスクと言ってもいいような
開発部分だけのはなしだけど
Permalink | 記事への反応(1) | 12:13
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コンシューマ―ゲームはハイリスクローリターンだけど ソシャゲはハイリスクハイリターンだから 今はソシャゲ製作が人気
オリジナリティとか出して作り込んでればコストも掛かってハイリスクって言えると思うけど、ほとんどのソシャゲってそのときの人気のシステムをほぼぱくりでオリジナリティもない...
アセットの予算や運営費も込みの話でしょそりゃ