2020-07-05

anond:20200705184127

結局自分の一票は紙屑同然、無なの。自分の指示した所が当選しなかった場合特にそう強く感じるの。結局自分の一票はなんの効力もない少数表だと感じてしまう。大切な一票と教えられてきたかがっかり感が強い。だから「行かなかった層」の組織票を考えたって人間考えが人それぞれ推してる党や候補者も違う。自分意見が反映されることはまあないの。

記事への反応 -
  • よく投票に行ってない人がいくようになれば結果は変わるかも!なんて言われてるけどさ。 投票に行かない人って言うのは、いろいろ理由あるけど結局は「現状にそう不満があるわけで...

    • コロナは風邪動員と似た匂いを感じる

      • 結局自分の一票は紙屑同然、無なの。自分の指示した所が当選しなかった場合特にそう強く感じるの。結局自分の一票はなんの効力もない少数表だと感じてしまう。大切な一票と教えら...

        • その気持ちは分かる でも投票し続けてたらいつか報われるかもしれないよね 感謝の正拳突き100回で諦めた状態だよね でもそこで諦められるっていうのは、どうせ報われないと辞められ...

          • そこまでめちゃくちゃなやつは自分が投票にいかなくても勝手に負けるじゃん

    • 今回のケースだと小池派ばっかだから無意味やろな https://www.tokyo-np.co.jp/article/38679 こういうのあるから原則的に公職選挙法で人気投票の公表は禁止されてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん