2020-07-02

肩こり

今まで肩こりという概念がわからなかったんだが

ここ1週間くらい首から肩にかけて痛いし重いし固まってる感じがしてこれが肩こりか!って思ったんだが

それはそれとしてこれはどうやって治すの?

寝ても治らないんだが?むしろ朝が凝り固まって一番つらい

家のベッドじゃなくてホテルかに行って良さげな柔らかいベッドでねる、筋トレするくらいしか対策が思いつかない

  • マッサージに行くとその時は気持ちいいんだけどなんか癖になるっていうか、すぐ肩こりになっちゃう感じがあってなかなか難しいんだよね

  • 肩こりの本質は血行不良。 寝るというのは、肩甲骨周りを自重で圧迫する行為に他ならないので、 肩こりが良くなるわけがない。 軽い筋トレと適度なストレッチの繰り返しで、筋肉を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん