2020-06-21

隣の家の植木

隣の家が植木鉢をたくさん置いていて、虫が湧いてうっとおしい

ガガンボゲジゲジがよく出る。

コンクリに囲まれ地域なのにベランダスズメバチの巣ができていた。

(これは想像に過ぎないけど)植木鉢の小虫を狙うためにきたと思っている。

自分の網戸に虫よけスプレーをかけたり、虫コナーズおいても

原因に対処してもらわないとどうしようもない。

匿名手紙を書いてみようかと思ったけど、書き方が難しい。

植木鉢に殺虫剤をまくとか虫が

大量発生しないようにしてほしいといいたい

手紙やそれ以外の方法も含めなんとかするとしたら、皆さんどうしますか

  • どこでガードするかによるが、 ハッカ油は虫よけにきく あとはアミだね

  • ヤブ蚊バリアやスズメバチスプレーを予め自宅のベランダにまいておく、かな。虫が苦手なので可能であれば植木鉢の置き方を工夫して貰えますか、すみませんっていうお手紙を書く。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん