2020-06-20

anond:20200620172253

おれが高校生の頃は、学校教科書と、その教科書ガイドで勉強した。それで一通り学習したら問題書に取り組む。チャート式ね。

増田が今何を使って勉強しているのか分からんが、高校の頃の教科書を使って勉強しているのなら、その教科書の発行元の教科書ガイドをもっていると助けになるかもしれない。まあ教科書ベースからそこまで高度なことは勉強できないし、人によっては物足りないかもしれない。しかし基礎の部分で悩んでいるのであれば助けになるだろう。

記事への反応 -
  • でも数2Bに入ってから挫折気味。 スタディサプリとかも使ってるけどイマイチわからん。 おすすめの参考書でもなんでも良いから教えて欲しい。

    • おれが高校生の頃は、学校の教科書と、その教科書ガイドで勉強した。それで一通り学習したら問題書に取り組む。チャート式ね。 増田が今何を使って勉強しているのか分からんが、高...

    • コミックLOとか

    • そもそもお前さんが必要としている数学はなによって話だよな。 なんでもかんでも知ろうとしてもわからんよ

    • ヨビノリどう? 時々ギャグとか入っててとっつきやすい。 あと講師の顔が好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん