2020-06-19

あのいじめってどうすればよかったんだろ

今は塾講師で昔教員やってんだが

どう考えてもいじめられてるけど、本人がいじめられてると認めないケースがあった

というか、そのケースが半分はあった

一応、教員ポリシーとして、いじめだけはきっちり監視して対処する

そうすれば、後に思いだしたくないような学生生活送らなくてもすむだろうなと

けど、問題簡単じゃない

そもそも本人がいじめられてることを認めないのだ

気付いたのはいじめられてると認めるほうが本人の尊厳が傷つくらしいということだ

いじめ問題闇深だわ

  • チクったら余計いじめられるし そんなこともわからないお前みたいなイジメを舐めてるバカに作っても何もリターンがないよ… やめて正解

  • 狭い世界からいつでも逃げ出せることを教えてあげられるのが、教師という業の醍醐味じゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん