2020-06-19

キモい」を奪われたくない人達

「署によると、女子生徒は友人2人とコンビニの前にいた。通り掛かった容疑者が「家に来ないか」と声を掛け、女子生徒らが「きもい」などと答えたため立腹。追い掛けて逃げ切れなかった女子生徒に暴行した。50代男性悲鳴を聞いて駆け付け、容疑者に「警察に聞いてもらわんか」と声を掛けたところ、被害に遭ったという」

女子高校生に「きもい」言われ立腹 傷害容疑で県立中央病院職員を逮捕|事件・事故|徳島ニュース|徳島新聞

 

これは酷い、という事件であるが、ある人が「暴行はもちろん駄目だが、キモいというと相手を怒らせることがあるからやっぱり使わないほうがいい言葉だ」のようなことを言ったら、抗議が殺到したらしい。

何故そんな事を言ったかというと、この人は非モテ研究家からである

KKOなんかその代表例だし、オタクとかもそうだし、インセルなんてのもそうだろう。

ともあれ、そういう人たちを対象の日々「キモッ」という言葉をぶつけてくるわけである

特にフェミである

でも、キモい自体は、もっと範囲に使われている。たとえばLGBTだってそうであるゲイキモっ、ホモキモっ、なんて日常茶飯事だ。

おっさんはいっつもクサイキモイと言われている。

仁藤夢乃なんかはもっと大胆で「キモいおじさん」解説までやってる。

https://www.youtube.com/watch?v=ltu5e6rNKzM

 

はっきり言えば、ずっと前からそれを言うのをやめろという空気はあったが、この動画きっかけになって反発を生んでいた矢先に上の事件が起こったのである

で、俺はある有名人と少し議論した。

やっぱそれって言っていい言葉ではないぞ、と。事件女子高生が言ってしまったのは仕方ない。それは全く悪いことではない。

ただ、この事件から見えてくるのは、その言葉を使うと相手を傷つけることになる、という意味あんまり使うべき言葉ではないんじゃないか、と。

事件矮小化するとか、女子高生を責めるとか、そんなの誰も言っていないのである

ただただ、使うと怒らせることもあるからよろしくないのでは? という意図議論できたらなぁと思ったら・・・

 

それはセカンドレイプだ!

事件矮小化するのか!

女子高生が悪いとでも言うのか!

キモいやつはキモい

キモイと言って何が悪い

キモいやつをそれ以外の言葉では言いようがない!

 

とまぁ呆れたくらいにやり返されるのである

どーしても奪われたくないらしい。

誹謗中傷アカンって言われた矢先でこれである

 

別に良いんだよ、ネットとかで使うのはさ。

だけど、「キモい」って言葉相手を傷付けることがある、くらい認めようよ、って話なのに。

この増田に「キモい」とトラバブクマ付いたって別に構わん。

でもよく考えてよ、この事件、下手したら女子高生死んでたかも知れないんだよ?

その意味では注意すべきではないの?

 

わしゃ世の中どうなってんだかさっぱりわからん

それとも仁藤を批判されたら困るのか?

何なんだ一体?

  • ムキムキの黒人相手だったらキモいなんて逆立ちしても堂々と言えないくせにな

  • 《暴行の被害に遭った女子高生の言葉遣いを論難したのは、ナンパしてきたおっさんに対して穏当な返事をしていれば被害を防げたはずだ」というアドバイスしたかったからであって、...

    • 自分は暴力を振るわれないとナチュラルに思ってる女っているな。

      • そうだな。警戒していない女が悪い。 やはり男は気に食わないことがあると即座に暴力を奮ってくる犯罪者予備軍として認識し、夜道で見かけた瞬間に通報するくらいじゃないと

  • 覚えている限り初めて、 『放言の自由』が認められた社会だから、 それを手放したくないのだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん