2020-06-10

anond:20200610113939

どっちかっていうと、できるできないじゃなくてとにかく状況に身を放り込んで選択が終わった状態にしてからあとのことを考えるって感じだな。人生はだいたいそういうもんで、社会はそれを望んでいる。

それで上手くいかない人?もちろんいっぱいいるよ。だから離婚だの家庭崩壊だのの例は枚挙に暇がないわけで。社会はそれに対して何かするかっつうと何もしない。あー上手くいかなかったね、失敗ケースだったね。じゃ、来世また頑張って。というだけ。

社会はとにかく全員に社会要求する行動をとらせて上手くいったやつだけチェリーピックしたいのよ。適応進化だな。

記事への反応 -
  • 結婚、そろそろ考える歳だなーと思うと同時に、自分の身の回りのこともできてないのに人と暮らせるわけないじゃんという思いもある 結婚に踏み切れる人って完璧超人なのかな

    • どっちかっていうと、できるできないじゃなくてとにかく状況に身を放り込んで選択が終わった状態にしてからあとのことを考えるって感じだな。人生はだいたいそういうもんで、社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん