2020-06-08

バカ上品に言う伝え方。

馬と鹿の判別がつかないお方?

違うなぁ。

なんか、配慮のある言い方ってないのかな。

残念な方?

知的水準が高いとは、言えないお方?

うーむ、小馬鹿にしてる感が否めない。

幼い心を忘れていない方、ピュアな方、素朴な考え方をする方、独特な発想をされる方、とかかな。。。

暗愚な君主を持った忠臣などは、どんな言葉使いをされていたのか。

現代では、どんな言葉があるのかな。ケースバイケースか。。

 

  • こち亀風に言えば「小学校時代の通信簿で国語が1課2が多かったんじゃありませんか」

    • 今って、漫画で安易に、くるくるパーって使えなくらしくてさ。 チンパンジーが因数分解できるわけねーじゃん、みたいな表現に換えないといけないらしいよ。

      • 《パワハラ新音声入手!》木下医師がまたもや恫喝「障害者なんじゃないか、お前」 https://news.yahoo.co.jp/articles/81e4378c398832f37b137f2c6b9cc5800fd6c601?page=2   『発達障害の診断受けてみ?』 最近の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん