2020-06-07

anond:20200607143046

昭和文明力でもゼロ戦ボルト共通規格化されていなかった話を知らないの?

素人のお手製ボウガンなんて安全性的に怖いよ

矢をセットして引いたら自分のほうにきそう

記事への反応 -
  • 火薬使う銃とか金属加工の必要がある刀とかと違って ホムセンでそれなりに強度があってしなる素材とヒモ買ってきたら人間がケガする威力のものは作れちゃう気がする

    • ボウガンは作れないよ 矢を差し込んでバンドを引くときに自分で自分を打つような欠陥品しか作れない 仮に作れるやつがいたとしたらそいつまっとうな木工職人だから武器以外のまとも...

      • 三国志展みたけど弩は作れそうだよ

        • 昭和の文明力でもゼロ戦のボルトが共通規格化されていなかった話を知らないの? 素人のお手製ボウガンなんて安全性的に怖いよ 矢をセットして引いたら自分のほうにきそう

          • 共通規格がどう関係するかわからない

          • 個人で自作するのになんで規格の共通化の話が? 規格の共通化が影響するのは多品種を量産するときだぞ?

            • 手作りだから 1丁目でいきなり成功するわけもなく 完成までに5丁以上作ると思うよ

              • そういう同じものをいくつも作るときは同じ部品を使うから規格の混在が問題にならなくて いろんなもの(多品種)を量産しようとするときに規格が混在してると似た部品を取り違えて問...

      • ここで言われているのは、ボウガンの飛距離ではなくて、ボウガンによる対人戦なので飛距離より、総合的な殺傷能力、加害能力だからあまりいみがないかと

    • 物干し竿にガムテープで包丁付ければ槍になるし、極論言えば打製石器でも素手でも人は殺せるから、大量生産をさせないって所がキモなんだろうな多分

      • 頭数がいるなら丸めた雑誌のほうが強いよ 何かを所持規制しても意味なくて対処が不可能だと知らしめたほうが強い

    • ボウガンや枝切りばさみを加工して作った槍などよりも、 ウンコと小便を混ぜて発酵させた半液体を、5Lボトルに入れたやつを大量に用意した方が強いと思うけど

    • オウムの小銃製造と同じ過ちを繰り返している 殺傷が目的なら5000円で出刃包丁を買うか、投げれるサイズの小石を集めるほうが確実です

    • ヴィンランドサガだと遠距離から鎧を貫く強い武器だっけか でも現実は至近距離からじゃないと貫通しないようで 冷静に考えれば当たり前だな 鎧を貫ける威力の弓は人力では引けない

      • 鎧が貫けるのはバリスタだろうね。

      • 普通に貫通するぞ。 そもそも普通の弓でも貫けるのに クロスボウなら脚力でも梃子でも使って引けるわけだしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん